· 

2023年夏季合宿/本山・本部

2023年7月 少林寺拳法の本部へ合宿に行きました。

 

4年ぶりの合宿行事で、久しぶりの拳士や、初めての拳士でみなそれぞれ楽しんでいたように思います。

少林寺拳法の発祥の地へ、保護者さんもよい体験をしていただけた行事になりました。

 

【1日目】 大阪から移動 → こんぴらさんで うどん体験&こんぴら山参詣

  バスでは子供たちはおしゃべりに夢中の3時間であっという間に琴平町へ。
  大人はトーク&少林寺拳法DVDで満喫。

  途中のパーキングは混みあっていましたが、良い景色にハイチーズ。

  うどん学校ではノリノリでうどんを打ち、茹で上がったら舌鼓を打ちました。

  こんぴらさんは、若者たちが奥社(1368段)までがんばりました。

 

【2日目】 少林寺拳法本部の開放行事に参加 → 大阪へ帰路

  少林寺拳法の発祥の地を体験し、大きな道場で楽しく修練しました。

  全国の拳士がいることを知ってくれたかな。