· 

2022 府民スポーツ大会

2022年7月3日 大阪府民スポーツ大会に参加をしました。

 

午前の部/午後の部と別れての開催となり、全員で一堂に、、、とはいかない状況でしたが、皆がんばっていました。

 

【午前】少年部の拳士と中学生の拳士

 緊張の中、しっかりと頑張って成果を発表してくれました。

【午後】中学生と一般部の拳士

 暑さの増す中、ウォーミングアップから緊張を高め、良いパフォーマンスを発揮してくれました。

 

*結果はこちら

 

拳士それぞれの結果はありましたが、少林寺拳法においての大会は、「大会競技を通じて、自分の成長を知る機会」でありますので、結果だけに左右されるのではなく、経験を糧に次の成長につなげてもらいと思います。

(当然、悔しい、うれしいという気持ちは成長のエネルギーのひとつとして大切にしてもらいたいです。)

その中で同じ道を進む仲間がたくさんいることを知り、少林寺拳法を通じた広い交流のきっかけにもしてもらいたいと思います。

*11月の全国大会の出場権をいただけた拳士については、大阪の代表としてさらに積み上げてもらいたいです。